オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

今更ながらおせち料理を紹介!

ど~も~。オキラクさんです(*^ω^)ノ

皆様は今日からお仕事でっか?

それともまだおやすみでっか?

オキラクさんは朝のブログに書いた通り半ドンでやる事やって後はダラダラしてました(笑)( ´∀`)

それでは本題に。

今更ながらの実家で食べたおせち料理について少し書いてみたいと思います。

毎年、正月は実家で母親手作りのおせち料理を食べるのですが手首を骨折した為に初めて百貨店のおせち料理を買いました。母親手作りの物も何品かはあります
が。

f:id:ichigo-ichie411211:20190104222957j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190104223026j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190104223046j:plain

百貨店のおせち料理は見映えも良くて味も美味しかったですがエライもんで長年喰ってた手作りのヤツの方が口に合う物も沢山ありましたよ( 〃▽〃)

f:id:ichigo-ichie411211:20190104223107j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190104223131j:plain

改めて慣れ親しんだ味は凄いなあと認識したけどエエ経験させて貰いました。

おせち料理以外にも刺身やちょっとした料理もありましたがここでは割愛しましたよ。

明日は週末。何かと忙しいので酒場巡り出来るかな?

今回はこの辺で。

ではOKIRAKUな時間を。


#おせち料理#実家#百貨店#手作り


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング