オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

豊中に亀は萬年がありまんねん!

【はじめに】

大衆酒場が好きなこの私ですが、たまにちょっと小綺麗なお店にも行きますねん。それが、「亀は萬年」さんなんですよ!

この店は大衆酒場と言うよりは大衆割烹で、料理も酒も、ひと味違いますねん(^^)

今回はこのお店について書きます。

f:id:ichigo-ichie411211:20180526101616j:plain

【目的】

亀は萬年さんの雰囲気や料理も含めて店の良さを知って貰うために報告する。

【方法】

実際に店に行った、その内容を写真を交えて紹介する。

【考察】

亀は萬年は、呑みの大師匠から教えて貰って以来、ずっと気になってたのだが、人気店で予約しないと入れないと聞いていたし、場所が、私には行き難かったが気になってました。

この日たまたま曽根方面に行くことになってダメ元で開店直後に飛び込んでみたら予約の時間までオッケーが出ました。ラッキー(^_^)v

内観も素敵な店ですやんか(*^▽^)/★*☆♪

f:id:ichigo-ichie411211:20180526132243j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180526132258j:plain

とりあえず大瓶と刺身盛り合わせを注文。

f:id:ichigo-ichie411211:20180526132419j:plain

刺身盛り合わせのレベルが高いですなあ。

次に野菜の揚げ浸しと白魚の天ぷらを頼む。

f:id:ichigo-ichie411211:20180526134038j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180526134056j:plain

何を食べても美味いしエエ仕事してはる。ここで鯖のきずしがメニューにあることに気づいて濁り酒と共に追加する。

f:id:ichigo-ichie411211:20180526132824j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180526133946p:plain

言うことなしのご機嫌さんになりました(笑)

【結論】

このお店はドリンクもアテも割烹の割にはお手頃で美味しいエエお店なので、何回も通わないとアカン結論となりました(笑)

【終わりに】

豊中、曽根は他にもエエお店があると思うが今回は亀は萬年さん、一軒しか行けなかったので、再訪した時は散策してみたいと思った。

場所は大阪府豊中市曽根西町3-7-1

最寄り駅は阪急宝塚本線曽根駅徒歩5分です。

営業時間は
平日は午後17時から23時 
定休日は月曜日と第3もしくは第4火曜日


私はこれからも、色んなエエと思うお店を紹介したいと思っていますm(__)m


ではOKIRAKUな時間を。


#豊中#曽根#酒場#大衆割烹#亀は萬年#人気店


レストラン・飲食店ランキング