オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

ビフカツが名物の角打ち!

【はじめに】

天神橋筋六丁目の駅を降りて徒歩3分位の所にビフカツが名物の角打ちがある(*^^*)

店名は「北浦酒店」さんである。

今回はこのお店について書きます。

f:id:ichigo-ichie411211:20180601055342j:plain

【考察】

外観は普通の酒屋の立ち呑み風(笑)

初訪問の時は

ホンマにビフカツが名物?

と思いましたよ。

店内に入っても、その考えは払拭されない。

f:id:ichigo-ichie411211:20180601055851j:plain


店内は昼間なのに常連さんらしき人で満員。店主に挨拶をするとカウンターの奥に入れて貰えた。とりあえずビールを頼みカウンターに並んでいるアテの中からナポリタンを貰う。

f:id:ichigo-ichie411211:20180601060431j:plain

なかなか美味いがな( ゚Д゚)ウマー

落ち着いたとこでカウンターの前に貼ってるメニューを見てビフカツがあるので安心した。

f:id:ichigo-ichie411211:20180601060716j:plain

私がこのお店を知ったのはインスタグラムで美味そうなビフカツが次から次へとあがってきたからなんですが、売り切れの時もあると聞いていたので店主に確認すると息子さん?が来てからでないと出来ないとのことなので待つ間に漬物をアテに芋焼酎の水割りを呑む。

間もなく帰ってこられたので早速ビフカツを注文した。待ってる間は期待度が高まる一方。そして出てきた実物を見て

キタ━(゚∀゚)━! これこれと心の中で叫んだ(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180601061820j:plain

角打ちで出てくる仕上がりではないでしょ?勿論、完食して芋の水割りを追加したところでメニューにズリの塩焼きが、新たに追加されたので、それも注文した。満腹満足の時間でした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180601062305j:plain

【結論】

北浦酒店さんは本当にエエお店でメニュー豊富なので何回も行かないとあきません(笑)

この日は食べなかったが後日に食べた鰻巻きも名物なんですよ。

一度は行ってみて欲しいですね。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市北区本庄東1-12-18

最寄り駅は
大阪メトロ天神橋筋六丁目駅⑩番出口
から徒歩3分です。


営業時間は
月曜日から金曜日は9時から22時
土日祝は10時から18時


ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#天神橋筋六丁目駅#北浦酒店#角打ち


レストラン・飲食店ランキング