オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

テレビを見てたら無性に油そばが喰いたくなった!

【私のラーメン投稿の時の原則】

若い頃は散々、呑んだ後に〆にラーメンを食べてたけども最近は、はしご酒をする事が多いのと昔と違い酒場のアテも充実してる上に〆メニューでサンドウイッチなどまで用意してる店が増えたので以前ほどは食べなくなった。でも、無性にラーメンが食べたくなる時があるし嫌いではないので、昼飯として食べる物も含めて投稿したいと思う。

なお、ラーメン専門家や愛好家ほどは詳しくはないので個人的な感想と紹介しかしません。

これを踏まえて。

【考察】

今回は急に油そばが食べたくなったので、呑んだ〆ではなく、晩御飯として食べました。

店名は「たんろん 塚本店」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180822203419j:plain

普通の油そばを食べようと思っていたが、塚本店だけの油そばブラックというのが目に入り、それにした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180822203604j:plain

初めて食べる油そば。生卵を割り入れてグルグルとかき混ぜて頂きました。

f:id:ichigo-ichie411211:20180822203745j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180822203821j:plain

油そばというネーミングから少しシツコイのかと思っていたら、ちょうどエエ感じで最後まで美味しく頂きましたよ( ゚Д゚)ウマー

【結論】

毛嫌いしないで食べてみると、まだまだ美味しいもんてありますなあ。


場所は
大阪府大阪市淀川区塚本2-25-1

最寄り駅は
JR塚本駅から徒歩2分

営業時間は
平日
11時~14時30分
18時~23時
土・日・祝
11時〜23時

定休日は
木曜日


ではOKIRAKUな時間を。


#塚本#油そば#たんろん#塚本店

ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング



ichigo-ichie411211.hatenablog.com