オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

復活!野里飯店♥

【野里飯店】

西淀川区野里にある地元に密着した昔ながら
の地元に密着した中華料理の名店「野里飯店」

f:id:ichigo-ichie411211:20180515141845j:plain

スガレた外観が私好みで素晴らしいお店(*^^*)
安いし美味いしボリューム満点の言う事無し。
それが突然今年の1月にこんな貼り紙を残して
突然の閉店( ;∀;)

f:id:ichigo-ichie411211:20180515141917j:plain

貼り紙の内容から復活を期待するも、場所も
何処になるか分からないし、復活しないかも
と半ば諦めていたんですわ。
でも、お腹が空くと、ぎょうざやヤキメシや

f:id:ichigo-ichie411211:20180515143509j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180515144110j:plain


フライメンが頭に浮かんでくる。特に肉炒め。

f:id:ichigo-ichie411211:20180515142452j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180515142520j:plain


そうこうしている内に4か月が経過していた…
諦めかけていたある日、呑み屋繋がりからの
情報で復活したらしいと。しかも前のお店の
直ぐ近くの西淀川区姫里でと嬉しい情報が。
居ても立ってもいられず、偵察に行ってみた
ら定休日だった(笑)
気を取り直して別日に訪問してみた。

f:id:ichigo-ichie411211:20180515142616j:plain

店内は満員だったが何とか入る事が出来た。
店内は前より広く、カウンターとテーブル席
があり、ファミリーでも来やすくなってた。


f:id:ichigo-ichie411211:20180515142707j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180515142737j:plain

席に着き、フライメンをオーダー。混んでた
ので少しまったが、それは仕方がない事。
運ばれてきた。以前と変わらぬボリュームが
嬉しい。食べてみると…

味も変わらぬ美味さ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180515142820j:plain

5分で完食し店を出たが大満足でしたよ(^_^)v

f:id:ichigo-ichie411211:20180515142850j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180515143002j:plain


後継者不足や不景気や様々な理由で、客足が
落ちて閉店を余儀なくされる老舗が多くなり
私の愛する大衆酒場や大衆食堂や角打ち等が
どんどん閉店しているが復活は嬉しいかぎり
やし、頑張って欲しいですな\(^o^)/
場所は
最寄り駅は
阪神本線姫島駅
徒歩7分です。
営業時間は
12時から14時 17時から22時
定休日は月曜日
喫煙可です。
私はこれからも、色んなエエと思うお店を
紹介したいと思っていますm(__)m