オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

台風21号で被害を受けた大衆食堂が早くも営業を始めました!

【はじめに】

以前に西淀川区佃の国道2号線沿いにある、スガレた食堂について書いたことがある。

店名は「すずや食堂」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180615172021p:plain

【考察】

このすずや食堂さん、今年の3月に屋号は入ってないけどテントを新調して気持ちも新たに頑張っていこうとしてたのに今回の台風21号で大被害を受けてしまった。

f:id:ichigo-ichie411211:20180915141809j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180915141831p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180915141848p:plain

他の被害を受けた大衆食堂や大衆酒場の中には高齢もあり、これを機会に閉店するという所もあった。

大衆食堂好きの知り合いが、すずや食堂さんに陣中見舞いに行った時は頑張って復活すると大将が言っていたらしいのだが、私はあかんかもしらん。復活するにしても、かなりの時間を要すると思っていたが…

f:id:ichigo-ichie411211:20180915142303p:plain

たまたま店の前を通ると暖簾があがっていた!!( ; ロ)゚ ゚

私は用事があるので入れなかったが、大衆食堂好きの知り合いに伝えると早速行ってこられたみたい。


ここは、何を食べても美味いけど鍋焼きうどんが器も味も絶品なんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180915143143p:plain

【結論】

頑張れすずや食堂さん。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市西淀川区佃1-3-15

最寄り駅は
阪神本線千船駅から徒歩6分

営業時間は
不明

定休日は
不明

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#大衆食堂#すずや食堂#復活

ではOKIRAKUな時間を。


#家飯#昼御飯#ナムル#キムチ#丼


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com