オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

昼は日替わり定食一品しかない大衆食堂!

【はじめに】

体調を崩して病院で見てもらった帰りに偶然前を通って良さそうな匂いがしたので入ってみた(^_^)

店名は「いよや食堂」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180614205654j:plain

【考察】

お昼は、店の前に出している黒板にかかれている日替わり定食一品のみで営業しているとの事。

この日は、トンカツ定食でお水やお茶はセルフになってた。ちなみに日替わり定食は650円である。

f:id:ichigo-ichie411211:20180614210124j:plain

以前は毎日、営業していたがお母ちゃんが体調を崩してからは休みがちとの事で、この日開いてたのはラッキーかも。

店内も昔ながらの食堂でアットホームな感じです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180614210428j:plain

出てきたトンカツ定食はボリューム満点で食べてみると美味しかったですよ( ゚Д゚)ウマー

【結論】

昔ながらの食堂は後継者が居なくて閉店する事が多くなってますが、お母ちゃんには元気でお店を続けて欲しいですな。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は大阪市西淀川区野里2-19-9

最寄り駅はJR東西線御幣島から徒歩15分

営業時間は11時30分から13時30分。17時から20時

定休日は土曜日、日曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#大衆食堂#いよや食堂#日替わり定食

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング

ichigo-ichie411211.hatenablog.com