オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

立ち呑みの名店「庶民」について語ってみた!

ど~も~オキラクさんです。

たまには呑んで食べるだけの投稿ではなくて真面目な投稿もしてみますか(笑)( ´∀`)

立ち呑み庶民さんの戦略?

f:id:ichigo-ichie411211:20190526231902j:plain

あっという間に京橋でも大人気店になった庶民さん。ホンマか嘘か知らんけど大将は京都で岡室さんみたいな立ち呑み屋をしたかったので大宮で庶民さんを開店したそうな( ・д・)

庶民さんが京橋に出来ると噂になった時に聞こえてた

「京都やから通用すんねん。大阪京橋では通用せん」

と吠えてたヤツはさぞかし恥ずかしい思いをしてるに違いない(笑)(笑)(笑)( =^ω^)

f:id:ichigo-ichie411211:20190526232110j:plain

当初は支店をだしたかったらしいが育つと独立して自分で店をやるので諦めていたらしいんですが。

しかしながらやっと任せられるスタッフが育ったので満を持して岡室さんの近くにて2号店をオープンする事になりましてん。

大宮の本店と違う所は沢山あるけども、あえて挙げるとすれば、本店にはない瓶ビールの大瓶が京橋にはある。土地柄を考慮しての戦略なのか?

f:id:ichigo-ichie411211:20190526232146j:plain

名物の鉄火巻きもはんぱ巻きも、中の具が京橋店の方が若干大きいと感じるのはオキラクさんの気のせい?

f:id:ichigo-ichie411211:20190526232630j:plain

ちなみにオキラクさんは京橋もエエけどコの字カウンターよりストレートカウンターの京都が好み♪(´ε`*)

わかるかなあ?わかんねえだろうなあ←古い(笑)

どちらにしてもやり手やな。大将は(*^^*)

今回はこの辺で。

ではOKIRAKUな時間を。


#庶民#立ち呑み#名店#戦略#鉄火巻


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング