オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

朝から大掃除で疲れましたわ…

日曜日は朝から夕方まで大掃除でバテバテでしたよ。

夕方になってストレスが溜まり休憩しようと思っていたら知り合いが大阪に出てきているとの連絡が。

どちらからも行きやすくて知ってるお店で呑むことにした。以前に紹介した立ち呑み屋の大梁屋さんです。
お店の詳細については関連記事にてどうぞ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180517142847j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180517143305j:plain

店に到着して空いている一番奥のカウンターに滑り込む。冷蔵庫から瓶ビールを出してきてグラスを貰って乾杯。暑くて喉がカラカラだったので( ゚Д゚)ウマー

アテは先ずは早く出てきそうなゴーヤとツナのサラダ
アオリイカの刺身を頼む。

f:id:ichigo-ichie411211:20180723173319j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180723173348j:plain

アオリイカが美味い( ゚Д゚)ウマー

お互いチューハイを追加して、暫し世間話を。

相方のバスの時間があるので、ちくわきゅうりを追加してドリンクも飲み干し店を出た。

f:id:ichigo-ichie411211:20180724134112j:plain

短時間だったがストレス発散となる楽しい時間になりましたよ。


#晩御飯#料理#アテ#酒場#大衆酒場
#立呑屋#大梁屋#大阪#西淀川区