オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

ゴールデンウィークのお話!②

ど~も~オキラクさんです。

10連休と言われたゴールデンウィークも今日1日で終わりでんなあ!!( ; ロ)゚ ゚

今回は前回の続きを書きます。

朝の5時に家を出て途中サービスエリアで休憩しながらでしたが順調だったので早く高知県に突入してしまったので朝御飯も、ちゃんと食べてなかったから目的地を通り越して先に食事とお土産を買うことにした。

街中に出ても混んでるやろうし、早いと開いてない店も多く、お土産も買うとなるとグルグル回る事になるので少し遠いが須崎市の道の駅まで行くことにした。

ここなら食事とお土産を買うのが同時に可能だからである。

幸いな事に殆ど道は混んでなくて道の駅の駐車場にもすんなりと停まれた( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20190506100643j:plain

先ずは腹ごしらえと言うことで一番奥にあるイートインスペースへ行き何時ものごとくカツオのたたきと、カツオ飯を食べることにした( ≧∀≦)ノ

f:id:ichigo-ichie411211:20190506100731j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190506100756j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190506101130j:plain

カツオのたたきは500円で塩たたきとタレたたきが入っている。カツオ飯は隣のお店で買ったけど、どちらも美味かった( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20190509111311j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190506101416j:plain

食べた後にお土産をあれこれ見たりオキラクさん以外はアイスクリームを食べたりしていたがオキラクさんは入口にあった焼鳥が気になって食べることにした。

f:id:ichigo-ichie411211:20190506101629j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190506101654j:plain

タレは普通のとニンニクのとがあるので、どっちと聞かれたから勿論、ニンニクの方を(笑)

これもメチャメチャ美味かった( ゚Д゚)ウマー

この後、道の駅を出たが須崎に来たら1軒寄りたい所があったので実家に行く前に寄ることにした。

その話は次回に。


ではOKIRAKUな時間を。


#GW#高知県#帰省#道の駅#カツオのたたき


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング