オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

スーパーのおつとめ品コーナーに!

ど~も~オキラクさんです。

スーパーで枝豆がおつとめ品コーナーに並んでたので豆ご飯を作ってみましてん( ´∀`)

先ずは鍋で枝豆を塩ゆでする。同時にご飯を炊くのだが今回は3合。炊くときに昆布と塩を入れて味をつけるのだが今回は某メーカーさんの塩昆布を適量入れましてん。

塩ゆで出来たら豆を取り出す。

f:id:ichigo-ichie411211:20190730044402j:plain

次に取り出した豆の薄皮を全て取り除くのだが、コイツがなかなか面倒臭いんですねん(;´Д`)ハァハァ

f:id:ichigo-ichie411211:20190730044718j:plain

薄皮が剥けたら炊けたご飯に混ぜて味をみて塩加減を確かめる。足らなければ塩をたして完成( ≧∀≦)ノ

f:id:ichigo-ichie411211:20190730045545j:plain

まあまあ美味しく出来ましたよ( ´∀`)

急に暑くなって、しんどいけど夏はこれからなので暑さ対策バッチリでいかないとあきまへんな。

それでは皆様、充実した1日を!!


今回はこの辺で。

ではOKIRAKUな時間を。


#晩御飯#枝豆#豆ご飯#家飯



ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング