オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

スーパーで売ってんのを見たら!

ど~も~オキラクさんです。

スーパーでゴーヤを売ってるのを見たら大好きな大衆酒場お多福さんのゴーヤチャンプルーを思い出して食べたくなったが用事があって食べに行けないので自分で作ってみましてん( ^ω^ )

f:id:ichigo-ichie411211:20190624040141j:plain

材料はゴーヤ以外に豚肉、たまご、豆腐、かつおぶしとシンプルなんですが豆腐は木綿を水切りし、キッチンペーパーで包んで上から重石を乗せ水分をとばした後に更に電子レンジでチンして下ごしらえするというめんどくさいんですが重要なんですわ。

見映えはイマイチでしたが、初めて作ったにしては味は想像以上に美味しかったです。何を作っても美味いと感想を述べない娘が美味いと言ってたと後で聞きましてん。残念ながらオキラクさんは寝ていたので直接は聞けませんでしたが(T-T)

次は見た目も実際のお多福さんのゴーヤチャンプルを目指して頑張ってみますわ( 〃▽〃)

f:id:ichigo-ichie411211:20190624040936p:plain

今週末はG20もあるし、大阪も梅雨入りみたいで何かと鬱陶しいですが気合い入れて過ごします。

今回はこの辺で。

では、OKIRAKUな時間を。


#晩御飯#ゴーヤチャンプルー#家飯



ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング