オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

土曜日は紫陽花を見に行きましてん!

ど~も~オキラクさんです。

土曜日は前から行きたいと思ってた久安寺に紫陽花を見に行ってきましてん( =^ω^)

f:id:ichigo-ichie411211:20190617031929j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190617033710j:plain

大雨の天気予報だったので心配してたのですが降る気配がなかったので出掛けたのですが念のために車で行くことにしました。

友達と十三で待ち合わせをして車に乗せて出発!!

15時30迄に入らないとあかんのですが40分もあれば到着する道程なので余裕をもってましたが…

道を一本間違えてからは少しパニックに(;´゚д゚)ゞ

相方に地図マップで見てもらったのですがどんどんと遠ざかっていく(T-T)

このまんまでは間に合わないと焦る焦るヾ(゚д゚;)
ここで強い口調で相方に言ったのが不味かった…

オキラクさんは焦ると口調がキツくなる傾向にあるので、こういうパターンで何時もケンカになったり悲しませたり怒らせたりしてしまいますねん(-人-;)

反省しないとあきまへんなm(_ _)m


やっと分かる場所まで来た時には5分ほど遅れる計算に。慌てて久安寺に電話をかけてもらうと本日は池に花を浮かべる初日なので少し遅くまで開けてるとの返事だったので安心して向かいました( 〃▽〃)

到着し駐車場に車を停めて門を潜ると素敵な光景が…

f:id:ichigo-ichie411211:20190617033519j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190617033549j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190617033613j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190617033634j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190617033647j:plain

この光景が見たかった( ≧∀≦)ノ

メチャメチャエエカメラを構えたオッチャン達が陣取っていてなかなか全体図が撮れなかったけど何とか上手くいきました。

その他にも

f:id:ichigo-ichie411211:20190617034151j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190617034219j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190617034244j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190617034310j:plain

空を見ると急激に雲ってきたのでもう少し居たかったが出る事にしたのだが、これが正解だった。

f:id:ichigo-ichie411211:20190617034451j:plain

雷がなってスゴイ雨が降ってきた!!( ; ロ)゚ ゚

なので相方が作ってきてくれたお弁当は車の中で食べる事にしましてん。

f:id:ichigo-ichie411211:20190617034710j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190617034739j:plain

全部好みの味で美味しかったですわ(^q^)

帰り道に好みの酒場が数件あったけど車なので呑めないので自宅に戻り車を置いて街に呑みに出ました(笑)


その話は次回ということで。

では、OKIRAKUな時間を。

#お弁当#紫陽花#久安寺#ドライブ


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング