オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

令和の初日に作ってみましてん!

ど~も~オキラクさんです。

時系列が前後しますが5月1日の令和に元号が変わった日のお話を1つ( =^ω^)

弁当を作った後に再び寝てからの話なんですが、仕事自体は休みでしたが書類を仕上げなければならないので起きて仕事場のパソコンで作成してましてん(T-T)

夕方に帰宅したので出て行く元気もなく次の日は仕事だったので呑みに行く訳にもいかずなので久しぶりに晩御飯を作ろうと思いましてん。

その時に頭を過ったのが令和のお祝いに1品は寿司でも作ろうかと。そしてピンときたのが押し寿司だったのですわ。何故かというと半年ほど前にホームセンターで押し寿司の道具が安売りしてたので、ついつい買ってしまってたんです。大きいのは要らんし小さいのは役にたちそうにないしと思いまして中ぐらいのよくあるやつを購入。

f:id:ichigo-ichie411211:20190510143206j:plain

しかしながら1度も使うことなく日が過ぎ去ってましてん(笑)

スーパーでネタを買うことにしたのですが、やっぱり初めてだとサーモンか鯖だと思いまして食べやすいという理由でサーモンにしましてん。

そして自宅で米を炊き、すし飯を作りサーモンを程よい厚さにスライスしたのですが…

なるべく大きいのを買ったのですがスーパーでは限界がありオキラクさんの押し寿司の道具には少し小さかったんですわ。

結果ツギハギになりましたが味は良かったし初めてで家用だと上出来やったと自画自賛(*^o^)/\(^-^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20190510143705j:plain

次回は何種類か作ろうと思いましたよ。


今回はこの辺で。


ではOKIRAKUな時間を。


#令和#元年#お祝い#押し寿司#サーモン


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング