オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

ゴールデンウィークのお話!④

ど~も~オキラクさんです。

10連休と言われたゴールデンウィークも終わり昨日が令和初出勤や初投稿の方が殆どだったんちゃいますやろか?久しぶりで身体がついていかなかった人も多いと思いますなあ(ー_ー;)

今回はゴールデンウィークに帰省した時のお墓参りの話を。

田舎のお墓は山の中にあるので田んぼや畑を抜けた後に山道を行かなければならないのですが、これが結構な道なんです(((*≧艸≦)ププッ

釣りで野池とか川に行ってるオキラクさんは何とも思わないけど都会生まれの都会育ちの家族にはキツイみたいですわ。どんな所かというと…

田んぼを抜けた所がこれ。

f:id:ichigo-ichie411211:20190508141716j:plain

そして登り始めます。

f:id:ichigo-ichie411211:20190508141834j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190508142035j:plain

すると竹林が見えてきますねん!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:ichigo-ichie411211:20190508142142j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190508142224j:plain

タケノコを掘った後も多数存在。

f:id:ichigo-ichie411211:20190508142329j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190508142723j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190508142803j:plain

大きくなったヤツはあきまへんで。

その後もドンドン山の中へ。

f:id:ichigo-ichie411211:20190508143033j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190508143114j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190508143151j:plain

また、道がついてるだけマシでんな( =^ω^)

ようやく到着しましたで。

f:id:ichigo-ichie411211:20190508143256j:plain

まあ、虫も多いし変な植物も生えてるし都会っ子には大変かもしれまへんな。

今回はこの辺で。


ではOKIRAKUな時間を。


#GW#高知県#帰省#お墓参り#山の中


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング