オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

十三に出来たお店にホルモンを食べに行く!

【はじめに】

日曜日にボチボチ話題に上がってきているお店に行ってきましてん。

店名は「居酒屋らんdeぶー」さんです( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20190122211647p:plain

【考察】

十三に詳しい人だと直ぐに辿り着くけどもそうでない人は迷うかもしれません( ^ω^ )

お店に到着して店内に入ると時間帯のせいなのか先客は居ませんでした。

店主に挨拶をしてからテーブル席に座る。カウンターがあるので立てない事はないが?座って呑むのがエエ感じですわ( ≧∀≦)ノ

f:id:ichigo-ichie411211:20190122211947j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190122212016j:plain

ホルモンが食べたかったのでセットが出来るか聞いてみると「やりましょか!」の返事にお願いする。

ドリンクはハイボールで。

f:id:ichigo-ichie411211:20190122212112p:plain

間もなくチャプチェ(春雨サラダ?)とハイボールが来ましたよ。

f:id:ichigo-ichie411211:20190122212150p:plain

なかなか美味いがな( ゚Д゚)ウマー

ホルモンも出てきました。濃い目ではなく薄目の味付けながら美味い\(^-^)/

f:id:ichigo-ichie411211:20190122212211p:plain

ドリンクを追加してFacebookの投稿で美味いと言ってたホルモンのトマト煮を追加する。

f:id:ichigo-ichie411211:20190122212319p:plain

その間暫し談笑。店がオープンしたのは昨年の8月で今は休み無しで営業しているとの事。

そしてやはり西成の某店の店主の息子さんで色んな場所を模索したけど十三にしたと言う話やオフレコの話までしましたよ(笑)

そうそうトマト煮はホルモンが苦手な人も美味しく頂ける1品だと思います(^q^)

談笑の間、ずっと流れていたBGMが西成の某有名店に
も通ってるSHINGO★西成さんの曲というのもgood。

【結論】

帰りの時間があるので、今回はこれで勘定を済ませて挨拶をし店を出ましたが十三に来たら寄りたいお店が
1つ増えましたね( 〃▽〃)

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

……………………………………………………………………………………………

場所は
大阪市淀川区十三東2-11-14

最寄り駅は
阪急電車十三駅から徒歩3分?

営業時間は

聞くの忘れてました(笑)

定休日は
今のところ無し

……………………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#十三#酒場巡り#ホルモン#居酒屋らんdeぶー


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング