オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

初めて作ったハンバーグは失敗作?

ど~も~ オキラクさんです。

相変わらず本日もバタバタしてるオキラクさんです。

今夜の晩御飯のオカズの1品は昼に仕込んだハンバーグなんです。しかも煮込みハンバーグ( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20181130212716j:plain

実はハンバーグは初めて作ったんです。レシピを見ながら、こねて成形してみた。ちゃんと持てるし大丈夫やん。焼いてみる。ちゃんとひっくり返せるし大丈夫やん。と思いながら少し休憩していると何故だか持ってみると崩れそう(-_-;)

とりあえず鍋に入れて煮込み始める。何かもろいなあと思いながら下拵え完了。

帰ってきてから見てみるとやはりもろい。

あっ!!

気付いてしまった。卵入れるのを忘れてた(T-T)

そら、もろいはずやんかいさ(T-T)

仕方ないから火を通して盛り付け。何だかガッカリな見栄えですわ。

まあ、他にもオカズはあるからエエわと思いながら食べてみるとメチャメチャ美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20181130212647j:plain

エライ好評でしたわ( ´∀`)

やっぱり人もハンバーグも見た目やなくて中身や(笑)

オキラクさんは明日も早いから寝ます。


ではOKIRAKUな時間を。


#晩御飯#ハンバーグ#失敗作?


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング