オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

今夜の晩御飯のオカズの1品は?

ど~も~ オキラクさんです。

今夜の晩御飯のオカズはピーマンと挽き肉が冷蔵庫にあるので1品はピーマンの肉詰めにしましたよ( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20181121205858j:plain

初めて作ったにしては良く出来たと自画自賛ヽ(´▽`)ノ

ピーマンの種を取って下ごしらえした挽き肉を詰めて先ずはフライパンで焼く。焦げ目が付いたらひっくり返して肉側も焼く。

f:id:ichigo-ichie411211:20181121210158j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181121210232j:plain

焼き上がったら鍋に作った出汁を入れて焼いた肉詰めを投入し煮詰めると完成。

f:id:ichigo-ichie411211:20181121210456j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181121210528j:plain

皿に盛って食卓へ。食べたらメチャメチャ( ゚Д゚)ウマー

オキラクさんは、明日も早起きなので少しやすんだら就寝します。皆様は楽しい夜を。


ではOKIRAKUな時間を。


#晩御飯#ピーマン肉詰め#自画自賛


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング