オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

日曜日に久しぶりに杭瀬の名店へ!

【はじめに】

いそかわさんは場所は尼崎の杭瀬にあるが、オキラクさんが一番通ったかもしれないお気に入りの立ち呑み屋さんなんですよ。

店名の前に「魚立呑み」とついてるだけの事はあって魚料理が得意なお店です。

Facebookやブログ等に本日のオススメが書いてありそれを目的に行く人も多い。

ドリンクも安くて、この前値上げするまで生ビールと酎ハイは280円でした!!( ; ロ)゚ ゚

今は生ビール330円。普通の酎ハイは300円だったと思います。

【考察】

いそかわさんで一番のオススメは刺身なんですが、煮付けや塩焼きも安くて美味い。

寒い時期には一人鍋380円もオススメで昨夜も食べました。内容はお任せでその日の仕入れで内容は変わりますねん。後から魚や野菜やソーメンも追加出来ます。

f:id:ichigo-ichie411211:20181106213847j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181106213917j:plain

昨日は滅多にやらない寿司が一昨日に続いてありましたよ。おまかせ握り5貫500円。

f:id:ichigo-ichie411211:20181106213948j:plain

でも一番のお目当てはブログでみた雲丹でした。昨日は、いそかわさんにしては高額の480円でしたが質を考えれば納得のお値段でしたよ。

f:id:ichigo-ichie411211:20181106214102j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181106214130j:plain

単品の刺身は200円代からあるし、盛り合わせは4種盛りが480円。5種盛りが580円。6種盛りが680円です。

【結論】

一人で調理されてるので料理が出てくるまで時間がかかる事も多いですが個人的には最高のお店の1つです。

【終わりに】

これからも機会があれば通いたいお店ですねん。

ではOKIRAKUな時間を。


#尼崎#杭瀬#魚立呑み#いそかわ


場所は
尼崎市杭瀬本町1丁目20-11

最寄り駅は
阪神電車杭瀬駅から徒歩5分

定休日は
毎週水曜日

営業時間は
17:00~23:00(ラストオーダー22:30)


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング