オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

昨夜は自宅でハロウィン飯を作りました!

ど~も~ オキラクさんです。

テレビを見ると昨夜のミナミはハロウィンでスゴイ人だったらしい。道頓堀川に飛び込む輩もいたそうで!渋谷もそうだけど楽しむ事は大切やけど他人に迷惑をかけたらあきませんな!!

オキラクさんは急ぎの書類があったので、手掛けた後に帰宅し、昼に仕込んだ料理を仕上げて酒抜きの寂しいハロウィンを過ごしましたよ( ´∀`)

料理の内容ですがハロウィンと言えばやはりカボチャなのでカボチャを丸ごと使ってシチュー風のディップを作りましたv( ̄Д ̄)v

f:id:ichigo-ichie411211:20181101130433j:plain

しかしながら最初にレンジで加熱し過ぎてボロボロになってしまい顔の細工も軟らかすぎて上手く出来ずに適当になってしまったのは残念ですねん( ノД`)…

f:id:ichigo-ichie411211:20181101130816j:plain

カボチャの周りは野菜や肉やチーズやうずらの玉子をハロウィン用の串に刺して飾り付け。

f:id:ichigo-ichie411211:20181101130451j:plain

その他には冷えた残りもんのご飯でケチャップライスとサラダも作りました。

f:id:ichigo-ichie411211:20181101131241j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181101131301j:plain

カボチャは失敗しましたが全体的には、まあまあだったのではないでしょうか?(笑)

皆様は、ハロウィンを楽しみましたか?

今回はこの辺で。

ではOKIRAKUな時間を。


#ハロウィン#平日#晩御飯#家飯


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング