オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

行きたいけど行けない角打ち!

今は無いが私の生家の近くにある森田酒店さん。

私がガキの頃には既に有ったので創業ウン十年だと思うが詳しい事は不明。

一昔前、この地域は労働者が多くて毎晩酒呑みのオッチャンやお兄ちゃん達で大賑わいだったらしい。

f:id:ichigo-ichie411211:20180921194156j:plain

しかし、時は流れて不景気で工場は潰れ、飯場は無くなり今では近所のオッチャンが数人呑みに来る位になってしまった。

本題に戻るタイトルの行きたいけど行けない角打ちだが、老舗の角打ちは大好物なので行きたいのだが、私のオヤジと店主は顔見知りなのと諸事情により、顔が指すと困るので行けないのである。

この店に限らず今、住んでいる近所の飲み屋やごはん屋さんは顔が差すので行かなくなった。

以前、エエもん食べてたら「エエもん食べてる。儲けてるんやな」と言われ安いもんを食べてると「仕事が上手くいってないんやな」と影で噂され、耳に入ってきた事があるからですわ。

ほっといて欲しいですなあ(笑)

今回はこの辺で。


ではOKIRAKUな時間を。


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング