オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

あの店この一品⑫

【はじめに】

おはようございます

オキラクさんが巡った酒場で気になったお店の気に入った一品を紹介していくシリーズの第十二回目。

店名は「なべいち」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180919221128j:plain

【考察】

鶴橋にあるこのお店。オープン当時は毎週のように行っていたが、見る間に人気店になり何時行っても満員で入れない事もあり、入るならオープン前から並ばないとという状況になったので足が遠退いた。

今回、久しぶりに行った時も満員だったが一組店を出るお客さんがいたので何とか滑り込めた。

オープン当初から人気のメニューで今回も頼んだのが紹介する一品。

それは、刺身盛り合わせ。

メニュー名は、さかなの気持ち盛りです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180920060946j:plain

見た目から素晴らしいでしょ?

内容はその日の仕入れによって違うが何時も素晴らしく値段も690円と超破格ですねん。

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

久しぶりに訪問したのだがママも大将も私のアダ名まで覚えていて、しかも偶然前夜に噂をしていたとの事でビックリしたが嬉しかった。

場所も遠いし、なかなか来れなくてすみませんと謝るとたまにでもエエから来てねと言われた。

こういう心遣いが嬉しいですね。

【結論】

なべいち最高。さかなの気持ち盛り最高。

【終わりに】

これから、あの店この一品は続けていきます。

ではOKIRAKUな時間を。


#鶴橋#立ち呑み#なべいち
#さかなの気持ち盛り


場所は
大阪府大阪市天王寺区舟橋町10-14

最寄り駅は
JR、近鉄、大阪メトロ千日前線
鶴橋駅から徒歩3分位
鶴橋駅から264m

営業時間は
17時~23時

定休日は
水曜日


ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング


ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com