オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

ドラゴンパンチから立呑 ドラゴンへ!

【はじめに】

大阪ミナミの道頓堀に麻婆豆腐が人気のドラゴンパンチという中華料理店がありました。諸事情により閉店し、店舗を改装して立ち呑み屋を始めたんです。

この日曜日に行ってきましたので報告します。

店名は「立呑 ドラゴン」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180918200645p:plain

【考察】

この店に興味を持ったのはFacebook友達が店の投稿をシェアしていたところからなんです。

何せ立ち呑み好きですし、FacebookInstagramの投稿を見たのは勿論ですが、そこから店主の経歴を知る事になったからなんです。

当日、十三で同行者と待ち合わせをして、軽く2軒巡ってから梅田へ。

そのままミナミへ移動しようと思ったが、阪神百貨店でデニム博という催事が開催中だと知り、デニム好きとしては素通り出来ないので立ち寄った。

f:id:ichigo-ichie411211:20180918201431j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180918201517j:plain

なかなか面白かったですよ。

そこからミナミへ移動し。心配だったのはSNSに夕方から深夜位までのゆるーい営業ですと書いてあったので営業開始時間がイマイチ掴めてなかったのである。

時間は16時30分位だったが、とりあえず店の場所を確認しておこうと思い店に向かった。

店に着くと営業準備中だったので川を見ながら時間を潰すことにした。

途中、お地蔵さんがあった。出世地蔵の提灯があったので御賽銭を入れてお参り(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180918202315j:plain

17時になったので店に向かうとまだ準備中だったがドアが開いていたので何時から営業かと聞いてみたら店内にどうぞと言われたので恐縮しながら入店。

入って直ぐの大仏さんの頭に圧倒される。

f:id:ichigo-ichie411211:20180918213516j:plain

とりあえずカウンターに座ると

ドリンクは直ぐに出せるということだったので生ビールを頼んだ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180918204433j:plain

店の準備をしている間に店内やメニューを見渡した。

前店からの店舗改装なので勿論、外観も内観も綺麗で清潔感があり、素敵な空間。

f:id:ichigo-ichie411211:20180918204612j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180918204633j:plain

ミナミのこの場所を考えるとドリンクもアテもお手頃価格やしお得なセットメニューやドリンクメニューがあるのも嬉しいですやん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180918210358j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180918210433j:plain

内装もカッコエエ。

準備も整ったのでアテを頼む事に。

先ずはおでんの盛り合わせ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180918210707j:plain

メチャメチャ美味そうやし食べたらメチャ( ゚Д゚)ウマー

器もエエ。

ドリンクを追加して店主と談笑を。この次に行こうかと思っていた移転オープンのお店の店主と義兄弟だということを知る(; ゚ ロ゚)

スゴイ偶然ですやん。

スタッフも来られたしお客さんも次から次へと来られたのでアテを追加しようと思いマカロニサラダを頼むと売り切れだったので鶏のささみポン酢を注文。

f:id:ichigo-ichie411211:20180918211440j:plain

一人呑みで摘まむには丁度エエ量。中はレアな部分の残る絶妙な仕上がりで、器もエエ感じですやん。

もう少し居るつもりだったがお客さんが増えてきたので完食し、勘定を済ませて店を出た。

f:id:ichigo-ichie411211:20180918212438j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180918212500j:plain

なお、写真は店主に確認してから撮ってます。

【結論】

店主の笑顔と物腰の柔らかさが素敵。経歴やらを知って、今の頑張っている姿を見たら惚れるし、自分も頑張らなあかんなあと思うし、完全に店主にやられたお店です。個人的にはこういう男になりたいなあ。

【終わりに】

これからも私が思うエエお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市中央区道頓堀2-1-3
パークランドビル1階

最寄り駅は
大阪メトロなんば駅25番出口
道頓堀まで歩いて徒歩1分
道頓堀橋吉野家西隣で川向は
ドンキホーテ

営業時間は
夕方から深夜位まで

定休日は
しばらく無休?


ではOKIRAKUな時間を。


#道頓堀#立ち呑み#立呑 ドラゴン
#改装オープン


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング