オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

ちょこっと鍋が食べたくて久しぶりに花の山さんへ!

昨日、急に鍋が食べたくなったけど鍋で満腹になる気はなかったので久しぶりに一人鍋のある花の山さんへ出向いた。

毎回思う事だが、この牛すき鍋が350円はどうかしてるぜ(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180903203702j:plain

ビールから始めたのだが、途中から芋焼酎の水割りにスイッチ。ちなみに芋焼酎の水割りは200円である。

次のアテを何にしようか迷ったけどニラ玉にした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180903204715j:plain

ニラ玉も鉄板で出てきて、このボリュームで250円。

完食したがドリンクが少し残っていたので軽めのアテを追加しようとガラスケースを見ると漬物にしようと思いながら、ふと隣のケースの上を見ると空豆が目に入った。値段は100円!!( ; ロ)゚ ゚ 漬物も同じ値段だが空豆の方が量もあるし、お得感大なので、こちらに。

f:id:ichigo-ichie411211:20180903205208j:plain

花の山さんのお客さんはボートや競馬にしか興味がないくてモニターばかり見てるので一見さんでもゆっくり呑めるエエ店です。椅子もあるし。

そうそう、スッカリ有名人になった例の彼がこの日もやまきに居たけど少し前まで見なかった人やし、よう語りはるけどあまり呑み喰いせえへんし(笑)(笑)(笑)

寂しいんやろかねえ( ノД`)…

ケンミンショウで紹介されてから歯車が狂い

ましたねえ…


場所は
大阪市西成区萩之茶屋2-3-12

最寄り駅は
南海電気鉄道高野線萩之茶屋駅から徒歩3分

営業時間は
9時30分からから20時

定休日は
水曜日、土曜日

追記:平成30年9月2日に訪問したところカレンダーに○と△がしてあって詳細は分からないが、定休日が上記と違い変則的になってるのかもしれないのでご注意を。

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#西成#萩之茶屋#花の山#一人鍋

ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)


クリックしてね
↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング

ichigo-ichie411211.hatenablog.com