オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

立ち呑みで繋がったお方が出展してると聞いて!

日曜日に開催された西淀川区ものづくりまつり2018に行ってきました。

f:id:ichigo-ichie411211:20180821203239j:plain

立ち呑み関連で繋がった社長が出展していると聞いたからである。

到着すると運悪く昼休みで他のブースも含めて誰も居なかった( ノД`)…

仕方がないので会場が2つに別れていたので、もうひとつの会場へ。

そこではロボット工場のデモンストレーションの真っ最中で、子供達で賑わっていた。

f:id:ichigo-ichie411211:20180821203831j:plain

周りを見渡すと飛び抜けてデカイ男が目に入る。

顔見知りの社長は、SNSでは毎日の様に見てるのだが実際に会ったのは立ち呑み屋で2回程しかなく確信が持てなかったので後ろに陣取り機会を待った。

少しすると、こちらを振り向き驚いた様に私の名前を呼んだ(笑)

挨拶を交わし少し談笑して別れた。

再度、最初の会場に戻り、見学することに。

f:id:ichigo-ichie411211:20180821210833j:plain
自転車に付けるドリンクホルダーが作れるブース

金属塊から創る作品の展示

f:id:ichigo-ichie411211:20180821210950j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180821211021j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180821211047j:plain

そして、社長のブースに行って再度挨拶を。

f:id:ichigo-ichie411211:20180821211247j:plain

何処かのブースで体験してみようかと思っていたけど子供達が順番を取りに来てるのを見て断念。

会場を後にした。

西淀川区は昔から工業地帯でものづくりで発展したのだが、今は一昔前と比べて労働人口が半分以下になってしまった。

だからこそ、こういうイベントはもっともっと参加人数が増えて盛り上がって欲しいですね。

勿論、このあと呑みに出ましたよ(笑)

それについては後日に。

ではOKIRAKUな時間を。


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング