オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

顔もハートもイケメンの店主が美味い料理を喰わせてくれる店!

【はじめに】

なんば木津まち横丁にメチャエエ呑み処があります。駅からは少し遠いんですが、何を食べても美味いお店ですねん。美味いもん食べたかったら此処。

店名は「呑み処 まるや」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180817131258p:plain

【考察】

オープン当初は立ち呑み処でしたが今は呑み処となり椅子やテーブル席もあり、ゆっくり酒や料理を楽しむ事が出来る。かといってダラダラはあきまへん(笑)

店に入るとイケメンの店長が満面の微笑みと気持ちのエエ声で出迎えてくれる。メニューは、その日の仕入れで違うが豊富で何を頼むか迷ってしまうがオススメは刺身の盛り合わせです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180817132605p:plain

その時によって内容は勿論、違うが内容は間違いないので安心ですし、人数によっても色々、工夫してくれるのが嬉しいですやん( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20180817132848p:plain

盛り合わせが多いなら単品の刺身もエエで。

いつかのハマチやけど脂乗ってて美味そうでしょ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180817133219p:plain

シーズンによっては、こんなアジの姿造りも。

f:id:ichigo-ichie411211:20180817133255p:plain

焼き魚が好きなら入荷によって数量限定のカマ焼きが
食べられたらラッキーですわ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180817133103p:plain

オキラクさんはイカもゲソも好きであれば頼みます。

f:id:ichigo-ichie411211:20180817154358p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180817154420p:plain

勿論、魚以外にもアテの定番ポテトサラダや餃子もありますねん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180817154624p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180817154707p:plain

どちらもスゴイボリューム!!( ; ロ)゚ ゚

他にも酒のアテが充実してて過去にはこんなのも。

f:id:ichigo-ichie411211:20180817155310p:plain
炙りめんたい
f:id:ichigo-ichie411211:20180817155354p:plain
海鮮ユッケ
f:id:ichigo-ichie411211:20180817155446p:plain
グラタン

ドリンクもビールや焼酎やハイボールは勿論、日本酒も厳選したものが。

過去の一例

f:id:ichigo-ichie411211:20180817160114p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180817160141p:plain

まるやさんは鍋も大人気で秋冬が待ち遠しい。

f:id:ichigo-ichie411211:20180817160639p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180817160701p:plain

でも、本当のまるやさんの一番の良さは店主の誠実な人柄とサービス精神タップリのパフォーマンスと軽妙なトークですねん。居心地が良く、楽しくて美味しい時間を過ごせますよ。そういう私は暫く行けてないので申し訳ない気持ちで一杯なんですが…

【結論】

1度は行って欲しい素敵なお店です。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市浪速区敷津東2-2-1
なんば木津まち横丁

最寄り駅は
大阪メトロ大国町駅より徒歩5分
大阪メトロ恵美須町駅1-B出入口
より徒歩10分
南海今宮戎駅より徒歩5分

営業時間は
17:00~24:00

定休日は
月曜日


r.gnavi.co.jp




ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#木津市場#なんば木津まち横丁
#呑み処まるや


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング