オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

オキラクさんが愛する立ち呑み屋!

【はじめに】

私の一番好きな立ち呑み屋さんです。このお店については何れ詳しく何回も書くつもりですがとりあえずは日曜日のエピソードを。

店名は「きむらや」さんである。

【考察】

ここ数週間、体調不良が続いていた。ずっと頭から離れなかった、きむらやのコイツ…

f:id:ichigo-ichie411211:20180702211528j:plain

でも中々来れなかった。相方を説得しようと思ってたら相方も行きたいと思ってたと意見が一致したので開店前から並んだ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180702213701j:plain

写真は名物の1つ、牛たたきユッケ風ですが私のはニンニク増し増しです(笑)( ゚Д゚)ウマー

きむらやのエエとこは常連客だろうが一見さんだろうが扱いに差が無い。だから開店前から並ばないと一巡目に入れない。

並んでも10人までに入らないと入店出来ませんが。でも並んでも行く価値のあるお店なんですよ。

きむらやさんは肉料理が得意な立呑み屋さんなので他にも鶏モモ肉と牛ハラミタレ焼きも食べましたよ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180702215021j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180702214820j:plain

それに、この日は神様からのプレゼントを貰らった。
私の行く時間に会う事がなかったK戸師匠に会えたのも嬉しかったが、K田大師匠にも会う事が出来た。チョイ呑みで帰るつもりが楽しい時間を過ごせた。

f:id:ichigo-ichie411211:20180702215712j:plain

これも、きむらやの大将の人徳ですかね( ´∀`)

しらんけど。

「しらんけど。」は大将の口癖なんです(笑)

【結論】

きむらや最高\(^_^)/

【終わりに】

これからも、きむらやさんに通い続けます。


場所は
大阪市都島区東野田町2-8-28

最寄り駅は
京橋駅から約200メートル

営業時間は
17時から1時まで(ラストオーダー24時30分)

定休日は
水曜日
それ以外に月に何日かある。

21時まで禁煙です。

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#京橋#きむらや#しらんけど。


ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング