オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

裏なんばで奈良の地酒で美味いアテを喰らう!②

【はじめに】

以前の投稿で、このお店について書いたが呑みの師匠とのエピソードがあるので続く…としましたので続きを書きます。前回の内容が知りたい方はパート①で。

店名は「楽彩」さんです。

【考察】

M師匠とは、Facebookの立ち呑みのグループではやり取りしていたが実際にお会いした事はなかったので前々から会いたいとは思っていましたが、中々機会が訪れませんでした。

しかし、私が、別の店で呑んでいた時にFacebookの投稿で今から楽彩さんに行くみたいな感じだったのでコメントで連絡を取り、合流することにした。

店に到着したが、プロフ写真がイラストだったので分からないかもと思っていたが、声をかけて頂いてお会いする事が出来た。

想像通りの優しい人柄が溢れる風貌で意気投合するのに時間はかからなかった。

さっそく日本酒で乾杯した。

f:id:ichigo-ichie411211:20180622202725p:plain

アテも師匠の薦めで白ドテを。美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180622202854p:plain

続いて生湯葉を。美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180622202935p:plain

日本酒もおかわりした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180622203022p:plain

ここはマグロもエエのん入ってる。( ≧∀≦)ノ

f:id:ichigo-ichie411211:20180622203214p:plain

ちなみに前に食べたマグロの漬けも美味かった。

f:id:ichigo-ichie411211:20180622203327p:plain

【結論】

師匠のおかげで店長がスペシャルな日本酒を出してくれた。師匠は俺の時は出さないやんとジョークで和ませてくれた。

f:id:ichigo-ichie411211:20180622203612p:plain
三諸杉のラベル無し。

やっぱり持つべきものは尊敬する師匠ですな(笑)

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市中央区千日前2-3-24久富千日プラザ2F

最寄り駅は
大阪メトロ御堂筋線なんば駅下車アムザやビッグカメラから徒歩4分位

大阪メトロ千日前日本橋駅下車徒歩5分位

営業時間は18時から24時

定休日は火曜日 祝前日除く

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#楽彩#裏なんば#奈良の地酒と豆腐

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング
ichigo-ichie411211.hatenablog.com