オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

裏なんばで奈良の地酒で美味いアテを喰らう!

【はじめに】

このお店に初めて訪れたのは2年以上前だったか?

Facebookの立ち呑みのグループで呑みのM師匠が投稿してるのを見て、相方と行ってみたいと相談して行ったのが初訪問だったと思いますわ(*^^*)

店名は「楽彩」さんです。

【考察】

人気店らしく、店内は盛況で何とか入れたが直ぐに満席状態となった。ちなみに立ち呑みスタイルです。

ここは、奈良の地酒と豆腐の店と銘打ってるお店で季節やその時々で入る酒は違うかと思いますが是非とも日本酒は呑んで欲しいですな。

f:id:ichigo-ichie411211:20180622154929p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180622155106p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180622163814p:plain

アテは先ずはKinKi Kids堂本剛も絶賛したという日本酒にも合うチーズ奈良漬けをおすすめします。

f:id:ichigo-ichie411211:20180622155708p:plain

それと店名にもあるように豆腐料理。定番の湯豆腐は出汁もメチャメチャ美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180622155827p:plain

そうそう、ここは刺身もレベルが高いわですわ(^_^)

f:id:ichigo-ichie411211:20180622163617p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180622163739p:plain

【結論】

このお店はM師匠とのエピソードがありますので次回に続く(笑)

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は大阪市中央区千日前2-3-24久富千日プラザ2F

最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線なんば駅下車アムザやビッグカメラから徒歩4分位

大阪メトロ千日前日本橋駅下車徒歩5分位

営業時間は18時から24時

定休日は火曜日 祝前日除く

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#楽彩#裏なんば#奈良の地酒と豆腐

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング

ichigo-ichie411211.hatenablog.com