オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

やっぱりジェネリックは安いんやなあ!

前の投稿にもあるように体調不良が続いて…

f:id:ichigo-ichie411211:20180618134452j:plain

ほっとくのも限界がきたので滅多に行かない病院に行ってきた。

f:id:ichigo-ichie411211:20180618135114j:plain

小遣いが少ない私としては、高いと飲み代に響くなあと思いながら(笑)

診察を済ませて薬局へ処方箋を持って行く。処方箋を出し、イスに座って待っているとスタッフが来て法律が変わりジェネリックに代えれる薬はジェネリックを推奨しますと告げられたのでジェネリックにする事にした。

暫くして呼ばれて薬の説明を受けたのだが薬の量が何時もと比べてメチャメチャ多くこれは高いなあと思いながら説明を聞いた。

そして勘定。値段を聞いてΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

びっくりした。750円やて。何時もより量も種類も多いのにメチャメチャ安いやんかいさ。ジェネリックの話は知っていたが、ここまで安いとは。ありがたいなあ( ≧∀≦)ノ

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング