オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

急にお好み焼きが食べたくなったので!~スガレたお店はないかいな~

【はじめに】

大阪人なので、粉もんは大好きなのですが最近は酒場に繰り出す事が多いので、外でお好み焼きを食べる機会が少なくなったのだが、十三で相方と呑もうと待ち合わせをした日曜日にお好み焼きが急に食べたくなった。

十三にはお好み焼きの有名店や名店が何軒かあるのだが、行った事のない店がエエと思い散策して決めたお店が「たこ八」さん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180613062825j:plain

【考察】

お好み焼き屋なのに何でたこ八なんやと心の中でツッコミ入れながら扉を開けると常連さんばかりでアウェイ感が半端ない(笑)

席について瓶ビールを頼み壁のメニューを見てると相方が、ねぎ焼きが美味いらしいでと言うのでねぎ焼きを頼む。

f:id:ichigo-ichie411211:20180613062903j:plain

チャキチャキのお母ちゃんが手際よく焼いてくれる。少し落ち着いたので周りを見ると、おでんもあるし豚キムチイカの塩焼きやテッチャン等のサイドメニューも充実している。

焼きそばを追加すると、玉子が1個サービスで付いてるらしい。すき焼き風に、つけて食べても焼いてもエエらしいので目玉焼きで。

f:id:ichigo-ichie411211:20180613063306j:plain

【結論】

このお店はお母ちゃんのトークもハナマルやし味も美味しかったので機会があったら再訪したいと思います。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は大阪市淀川区十三本町1-23-20

最寄り駅は阪急電車十三駅から約7分

営業時間は12時から22時

定休日は水曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#十三#たこ八#お好み焼き#美味い

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング