オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

安くて美味いホルモンならマルフク!

【はじめに】

私が子供の頃は通天閣界隈の新世界と言われる場所でさえもディープで怖い所だと教えられていた。

その先の今池や萩之茶屋や飛田界隈に至っては一般の人は行ったらアカンと言われていた。

しかし、時は流れてテレビや雑誌やSNSの影響で観光客や外人さんや若者で溢れかえっている。

私がこの周辺に呑み歩き始めた時はもう少しマシだったが、今は行列が出来たり、満員で入れないお店も増えている。

それに伴い、地域のルールや当たり前のマナーやモラルを守れない輩も増えているので如何なもんかと思うが、メディアが仕掛けたので仕方ないと我慢している。

前置きが長くなったが、西成区太子にホルモンが安くて美味いお店がある。「ケンミンショー」でも紹介されていたお店。

店名は「マルフク」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180610140304j:plain

今回はこのお店について書きたいと思う。

【考察】

マルフクさんは本店だけでなく二号店等、支店もあるし、最近ではマルフクで働いていた人が独立して新しいお店を出したり、新しいホルモン屋が出来たりと今やホルモン屋激戦区であるが、私はこのマルフク本店に最初に通ったので、それ以来ここが好みである。

店は何時も混んでいて、外にまで人が溢れている。それもそのはず。とにかく安くて美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180610140900p:plain

店先で焼いているので食欲をそそる。

f:id:ichigo-ichie411211:20180610141002p:plain

オススメはやはり、ホルモンとレバーですわ(^^)v

f:id:ichigo-ichie411211:20180610141130p:plain

スリにんにくをタップリ入れるのが私の食べ方。

f:id:ichigo-ichie411211:20180610141238j:plain

混んでたら焼き上がるのに時間がかかる時があるので、コブクロボイルを辛いタレで食べてビールを呑みながら待つのがオススメですわ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180610141505j:plain

それ以外にも豚のタンや牛ハラミをタレでなく塩で食べるのもエエですよ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180610141623j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180610141649p:plain

そうそう、豚足煮込みもメチャ美味い( ゚Д゚)ウマーのですが、豚足ボイルは切り目もないリアルなヤツがドーンと出てくるので個人的にはオススメは?

f:id:ichigo-ichie411211:20180610142012j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180610141955j:plain

【結論】

私は待ってまで店に入るのは大嫌いなんですがマルフクさんは機会があって、この界隈に行く事があれば入って欲しいお店です。

勿論、マナーとモラルは守って下さいね。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたいと思います。


場所は大阪市西成区太子1-6-16

最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線動物園前駅から徒歩2分です。

営業時間は8時から22時30分

定休日はなし

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#西成#ホルモン#マルフク


レストラン・飲食店ランキング

ichigo-ichie411211.hatenablog.com