オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

本屋さんなのに呑み屋なお店が京都に!

【はじめに】

元々は遠藤書店という本屋さんなのに呑み屋と
して営業しているお店が京都にある。

店名は「立ち飲み ENDO」さんである。

今回はこのお店について書きたいと思う。

f:id:ichigo-ichie411211:20180608205944j:plain

【考察】

外観はまさに本屋さんだが立ち飲み屋の看板が
あるので酒場だということが分かる。
立ち飲みとあるが店内はテーブルと椅子がある。

f:id:ichigo-ichie411211:20180608210634j:plain

なかなか雰囲気ありますやん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180608210722j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180608210855j:plain

先客が奥のテーブルに数名で呑んでるので手前
のテーブルに座る事にした。

メニューを見るとドリンクもアテも安い(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180608211220j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180608211326j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180608211528j:plain

席に着き、とりあえず瓶ビールを注文する。
ビールを呑みながら、しっかりメニューを見て
串カツ盛り合わせとおでんの焼き豆腐を頼んだ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180609052406j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180609052443j:plain

どちらも美味いがな( ゚Д゚)ウマー

喉が渇いていたので、あっという間にビールが
空になったのでハイボールを追加する。

f:id:ichigo-ichie411211:20180609052740j:plain

楽しんでいると店主が「前も来て頂きましたね」
と声をかけてきた。確かに2回目の訪問だが何処
のお店でも大人しく呑んでるのによく覚えてます
なあと感心した(笑)

相方がお腹が空いているとの事なので焼き餃子と
名物らしい牛スジ煮込みと芋焼酎の水割りを追加。

f:id:ichigo-ichie411211:20180609053430j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180609053450j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180609053514j:plain

何を食べても( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

全て完食し、店主にまた来ると挨拶をして勘定を
済ませて店を出た。

帰り道の立っていた木が何となく気に入って撮影。

f:id:ichigo-ichie411211:20180609054144j:plain

【結論】

京都に来たら再訪決定のエエお店です。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたい
と思います。


場所は
京都市南区東九条烏丸町33

最寄り駅は
京都市営地下鉄烏丸線九条駅①番出口
から徒歩3分です。

営業時間は
平日は17時から23時

定休日は
第2、第3木曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#京都#本屋#遠藤書店#立ち飲みENDO


レストラン・飲食店ランキング

ichigo-ichie411211.hatenablog.com