オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

こんな所におでんやがあるやん!

【はじめに】

大阪メトロ御堂筋線の東三国駅付近のお店に
行った後に、JR京都線東淀川駅まで歩いて
お店を散策することにしたが、良さそうな店
は閉まってるか、開店時間の前だったΣ(ノд<)

そうこうしている内に東淀川の駅に到着して
しまった。

そういえば呑みの師匠から東淀川の駅付近に
立ち呑みのおでん屋があると聞いた事を思い
出して探してみると駅前直ぐにありました(^^)

f:id:ichigo-ichie411211:20180605210830j:plain

今回はこのお店について書いてみます。

【考察】

店内に入ると常連らしき先客が呑んでますわ。
前の店でまあまあ呑んでるのでビールはパス
して芋焼酎の水割りとおでんを頼む事にした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180605211103j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180605211128j:plain

なかなか美味いがな( ゚Д゚)ウマー

少し落ち着いたのでメニューボードを見ると
おでん以外にもアテがありますがな(*≧∀≦*)

鯛皮の湯引きとつぶ貝ボイルを頼んでみる。

どちらも、おでん屋のアテとは思えぬ美味さ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180605211631j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180605211653j:plain

勿論、完食して名残惜しいけど店主に挨拶を
して店を後にした。

【結論】

このお店も再訪したいお店でした。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたい
と思います。


場所は
大阪市淀川区東三国1-4-35

最寄り駅は
JR京都線東淀川駅西口を出て徒歩3分です。

営業時間は
17時から23時

定休日は
日曜日。祝日営業

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#東淀川駅#おでん#立ち呑み#権兵衛


レストラン・飲食店ランキング

ichigo-ichie411211.hatenablog.com