オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

大衆食堂は突然に!!②

【はじめに】

前にも書いたが私の趣味の1つは、紹介されていない地元に密着して昔から営業しているスガレた外観の大衆食堂をアシで探して飯を食べる事である。

今回は大衆食堂好きの師匠が、Facebookにアップしていたのを見て、行きたくなった。しかし、こういうお店は食べログにも掲載されてないので住所もわからない事が多く探すのが大変なのですがコメントにヒントがあったので目星をつけて探してみた(笑)

見つけるのに30分かかりました(-_-;)

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220222j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220244j:plain


住宅街の一角に、突然この佇まいが現れたらビックリするでしょ?(笑)

【考察】

メチャメチャ入りにくい外観にワクワク。思いきって入ってみると中も素晴らしい。

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220601j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220621j:plain

メニューボードもメチャメチャエエやん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220707j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220732j:plain

木のおか持ちからオーラが出てるし(*゚Д゚*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220841j:plain

どうやらここは、大将一人で切り盛りしてるみたい。席に着き鍋焼うどんを注文(*^^*)

出来上がってきて思わずガッツポーズ(^_^)v

f:id:ichigo-ichie411211:20180525221341j:plain

私の好きなアルミの鍋やん。最近は安もんの土鍋が多いんですよ。鍋敷きも素敵ですやん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180525221427j:plain


蓋を取ってみる。メチャメチャ美味そう。

f:id:ichigo-ichie411211:20180525221513j:plain

勿論、完食。

f:id:ichigo-ichie411211:20180525221550j:plain

店主にまた来ると挨拶をし、勘定をすませ店を出た。大満足でしたよ。


【結論】

再訪問して、他のメニューも食べてみたいと思わせるお店でしたよ。 

【終わりに】

大衆食堂探しはハズレもあるけど、自分好みの外観と内観の店を見つけた時の感動と味が美味かった時の喜びを1度、味わったならばやめられません。

これからも、色んな大衆食堂を探索したいと思っています。ちなみに場所は尼崎の杭瀬ですが、詳しい住所はわかりません。



#にしき#尼崎#杭瀬#大衆食堂#昼御飯#鍋焼うどん


それでは皆様、OKIRAKUな時間を。




レストラン・飲食店ランキング