オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

喜連瓜破の名店「小田舎」さん!

【はじめに】

喜連瓜破。大阪に住んでないと読み方さえ 間違ってしまうかもな地名(笑)

「きれんうりは」ではなく「きれうりわり」この地に立ち呑みの名店がある。その名は「田舎寿司inaka立ち呑み小田舎」さん。

初訪問の時は立ち呑みの師匠に連れてって貰ったのだが、一発で大好きな店になった。

とにかく料理が立ち呑み屋レベルではないのに驚いた事を覚えている。

【考察】

店内はカウンターで立ち呑み。目の前のポップが目を引く。

f:id:ichigo-ichie411211:20180525141240j:plain

カウンターの上に置いてある食材も素敵♥

f:id:ichigo-ichie411211:20180525141351j:plain

ワサビの大きさに料理への期待感が増す。

f:id:ichigo-ichie411211:20180525141524j:plain

この時は師匠と店のオススメの料理を注文したが、どれもハズレなしどころか美味い。

f:id:ichigo-ichie411211:20180525141743j:plain

エイの肝の刺身

f:id:ichigo-ichie411211:20180525142012j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180525142035j:plain

ウニの冷製茶碗蒸し

f:id:ichigo-ichie411211:20180525142106j:plain

のどぐろ塩焼き(半身)

f:id:ichigo-ichie411211:20180525142249j:plain

マグロの眼肉の刺身
どれも美味しそうでしょ? 正確な値段は
覚えてないが、お手頃でしたよ(*≧∀≦*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180525145211j:plain


【結論】

小田舎さんは本当にエエお店です。
一度は行ってみて欲しいですね。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたい
と思います。
場所は
大阪市平野区瓜破2-1-64
平野ビル103
最寄り駅は
大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅から
約160メートルです。
営業時間は
17時から23時
定休日は日曜日

ではOKIRAKUな時間を。

#大阪#喜連瓜破#田舎寿司#inaka