オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

杉本食堂でホルモン丼を喰らう!

【杉本食堂】

私の大好物の1つにホルモンがありますねん。
ホルモンならば牛でも豚でもエエですし(笑)
肝やズリまで入れるなら鶏も鹿もエイetc…
兵庫県尼崎市武庫川にホルモン丼が美味い
デカ盛り、ガツ飯のお店があると聞いたので
とりあえず、行ってみた時の話を書きますね。
行った時は生憎の大雨の中でしたが、近いと
思っていたのが大間違いで最寄りの電車の駅
から徒歩で15分もかかりました(T_T)

f:id:ichigo-ichie411211:20180528053606j:plain

到着すると、午後の開店前でしたので大雨の
中、暫く待つことにした。開店時間になって
ご主人が暖簾を掛ける為に出てきた時、目が
合った。良くこんな大雨の中、待ってはった
なあというような顔でした(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180522203337j:plain

店内に入り、とりあえずビールを注文した後
店内に貼ってあるメニュー表を素早く確認し、
ホルモン丼とホルモンチゲを頼みました(*^^*)
ちなみにホルモン丼は特盛や大、中、小など
選べるが、この後も他の店で呑む予定だった
ので、中盛りにしました。

f:id:ichigo-ichie411211:20180522203743j:plain


味は見た目は濃厚そうだが、食べると以外と
あっさりでペロッと無くなりました。
特盛りでも良かったなあと思いました(笑)(^^)
ホルモンチゲは、ウマ辛で辛いもん好きの私
としては、もっと辛い方が好みですが美味し
かったですよ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180522204923j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180522204942j:plain

こちらも汁まで完食し、店主にまた来ますと
挨拶をして店を出ました。
ホルモン丼はクセになる味でしたよ。
場所は
兵庫県尼崎市丸島町26
最寄り駅は
阪神電車武庫川線の洲先駅。徒歩5~7分です。
営業時間は
昼は11時~14時 夜は17時30分~20時
定休日は日、祝
私はこれからも、色んなエエと思うお店を
紹介したいと思っていますm(__)m

ではOKIRAKUな時間を。

#デカ盛り#ガツ飯#杉本食堂#ホルモン丼



レストラン・飲食店ランキング