オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

JR吹田駅付近なら虎一でマグロ!

【はじめに】

JR吹田駅の直ぐ近くにマグロが安くて美味い立呑み屋で有名店の「虎一」さんがあります。

私も大好きなお店なので、チョット書きます。

f:id:ichigo-ichie411211:20180518062626j:plain

【研究】

私が行く時は、満員で入れないかもなというイメージで毎回覗きます。入れたらメッチャラッキー位の人気店なんですよ(*^^*)

虎一さんに行く時は1人が多いので、強引に入れて貰いますがね(笑)

とある日のホワイトボードのメニュー。

f:id:ichigo-ichie411211:20180518064827j:plain

安いでしょ(*^。^*)

マグロは必食メニューです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180518065001j:plain
中トロ刺身。

f:id:ichigo-ichie411211:20180518065054j:plain
私のお気に入りの眼肉刺身。

ご飯ものもあり、小腹が空いてる時にどうぞ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180518065408j:plain
マグロ丼。

サラサラ食べたいなら。
f:id:ichigo-ichie411211:20180518065531j:plain
マグロ茶漬け。

【考察】

①ドリンクが安くて嬉しい。

②アテも安く、充実していて美味しい。特にマグロは充実していますよ。

③何時も満員だが、壁際にも立ち呑み出来るスペースがあるので入れる事もある。

④客層がエエ。

⑤ご飯物もあるので小腹が空いてる時にも🆗

【結論】

以上が私が虎一さんをおすすめする理由であるが個人的な感想である。

【終わりに】

虎一さんはマグロ以外のメニューも充実していて、ゲソの塩焼きとニラ玉はおすすめ(*^.^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180518065751j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180518065816j:plain

あれば嬉しいトロまく炙りやたたき。

f:id:ichigo-ichie411211:20180518065907j:plain

JR吹田駅に行ったら覗いてみて下さいね。

場所は
大阪府吹田市朝日町1-301
吹田さんくす1番館 1F

最寄り駅は
JR吹田駅徒歩すぐ

営業時間は
11時から23時

無休で日曜日も営業です。

#虎一#JR吹田#まぐろ#立ち呑み
#居酒屋#眼肉刺身#おすすめ

それでは皆様、OKIRAKUな時間を。



レストラン・飲食店ランキング